忍者ブログ

ねえ、せめてこっちに顔を向けてよ。

いや、ほら、なんつーの?いろいろあるじゃん、この歳になると。ブログ?あーそうそう、コレね。うん。ブログだわ。まあ、そんな感じ。気分はすっかりジャンヌ・ダルク。さあいくわよみんな。ついてらっしゃい!!

April 19,2024

● [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↑   by at 07:40

June 16,2007

● だからー、携帯を変えないのは環境のためだってばー。



やっべーつってね。

もうやっべーって。


ずっと思ってたんですよ。
今月入ったあたりから。

 


月始め、
友達との会話でね、


「ねえ今月いくらー?」
「あー、結構いってるっぽい。一万は確実に超えてるわー」
「まだいいじゃん。うち電話使いまくったからもっといってる」
「やばいよねー」
「定額でもさーなんだかんだいって電話だもんなー」


ってね。

間違いない。
この、「やばいよねー」って、間違いなくワタシが言った。

もうね、うまく紛れ込めたと思ったんですよ。
自然にね、誰にも気付かれないように会話に混ざってた。

むしろ自分でも気付いてなかった。
やばいよねーって言いながらほんとにやばいような気がしてた。
自己暗示。

 

で、やっべーつって。
それからは財布とにらめっこ。
マジ今月払えねえわーとかいって。
ほんとどうしよー、携帯ないと生きていけないんだけどーとかいっちゃって。


なんたって計画性で押してるワタシですから、そんなことはあってはならないと、イメージ大幅ダウンだとね。
ほんとビクビクしながら生活してたわけ。
そんな自分に酔ってた。

 

したらよー、
請求書が届いたじゃん。


いやーびっくりびっくり。
ほんと想定の範囲内っていうか、むしろ場外ホームラン。


当初の予定の半分の半分くらいなんですよ。
万とかのレベルじゃないんですよ。
いやー、ぶっちゃけお釣りのほうがはるかに多い。
ほんと酔いとか醒めっから。


臨時収入ヤッホーって素直に喜べるほどワタシも子供じゃない。
この、五桁じゃなく四桁の数字が何を表しているかぐらいわかってる。
わかってるけど、わかりたくない。
まー現実って怖い。

 

で、
あれーおっかしいなーつって。
考え直してみた。

そういえばワタシ定額とかじゃねえかもーつって。
電話とか一回だけ、どこぞおじいさんから一方的にかかってきただけかもーつって。
「来週いけなくなった」って予期せぬドタキャンに心痛めた一回きりだったかもーつってね、
気付いた。


まったくもってため息もんだわ。

 

「前の携帯マジー重えの」

友達がウェブやりながら言ってたんだけど。
「ワタシも結構重めだよー」なんつって合わせといた。
ごめんてきとー。
ezwebとか全然イージーじゃねえ。
重いとか軽いとかじゃねえ。
軽く無重力。

 





そうそう、
気付いたといえば今もう一個気付いたんだけど、請求書の上のほうにね、控えめに、
おめーもうすぐその機種二年目だぜー、
っていうことが書いてある。

 

ほんとね、そこは、
お願いだからそこだけはそっとしておいてほしい。

確かにあいつはごついけど、
体中傷だらけで、北斗神拳とか伝承する気満々だけど、

やっぱ薄さだけが全てじゃない。
なめらかさだけが全てじゃないとね、思うわけ。

ワタシはそんなあいつとこれからもずっと一緒でいる気だから、そんなささやきはまったく不要。
馬の耳に念仏。


WINってなに?ハンッ!
ってくらいのスタンスをたもっていたい。

 

赤外線とか、多分出てるから。
他の誰よりもあいつが出してるから。
赤外線出しまくり(若干紫外線より)
だた、誰も気付いてくれないだけ。
ワタシと同じ。
こんなにも主張しているのに、誰一人として目を向けてくれない。
こんなにも似ているあいつと離れるなんてできないっ!!

 

北斗神拳とか伝承できなかったとしても、いったい誰があいつを責められるというのでしょう。
電池が一日持たなかったからといって、誰があいつを責められるのでしょう。
あいつを救えるのはワタシだけ。
そんな状況に、燃え上がる雑草魂。

ほんと、機種変えろとかね、そんな失礼なこと言って相手がワタシじゃなかったら黙れ小僧って一喝されてますからねー。
ほんと気をつけたほうがいいよ。

 

 

 

 

ところで、最近のもこみちなんだけど、auのCM出てない気がするのはこっちサイドだけ?
あいつちゃんと出てる?
さぼってない?


ランニングに行ったふりしてマネージャーと喫茶店でかき氷とか食べてない?
そこに幼馴染と偶然ばったりして気まずくなってない?
ライバルを倒すために高速スライダーとか覚えてない?


ワタシの観察不足?
そこんとこ逆サイから見てどうよ。

 

で、もこみちって、意外や意外、案外もこってない。
もこってるかもこってないかっていったら、やっぱり十人に九人はもこってないって答えると思う。

もうそれこそペコちゃんがペコってないってくらい、もこみちももこってない。
ほんとペコちゃんもペコちゃんだけど、もこみちもしっかりともこって欲しい。


あーここにきて不二家問題を取り出してくるなんてやるねーとかいらねーから。
ほんと自分でもびっくりだっての。

 

あ、今日はそれが言いたかっただけです。

 


モコ、モコ。

ペコ、ペコ。

モコ、モコ。

ペコ、ペコ。

モコ、モコ。

ペコ、エ…コ?


あー!!

 

そうそう。

エコ!!
エコのため。


携帯電話を変えないのは環境のためだー。(ダー!!)
ほんとね、物を大切にしようって。


家の電話を一年ごとに変えるかって。
公衆電話を一年ごとに変えるかって。
公衆電話で、テレビ見てるやつがいるかって。


つまり、そういうことです。


エコばんざーい。
環境ばんざーい。
二年目ばんざーい。




ってわけで今から料金払いに行ってくるけー。
深夜のコンビニに、出会いを探してくるけー。
出会いとかどこにあるかわからないから、ほんと気を抜けない。
人生って難しいったらないわー。



で、うち玄関に鏡あるんですよ。


胸元で不敵に微笑むスヌーピーとばっちし目が合った。


で、
ズボンはネーム入りジャージ。
鏡に映る眠そうな顔。
髪の毛なんとなく反抗期。とがったナイフ。

 

・・・・・・やっぱ駄目だよ。今日は駄目。出会っちゃ駄目。
ごめんなさい。
今日は駄目な日なの。



やべー、
店員によってはギブアップするかも。

 

 


ほんと、あと一押ししてくれれば機種変とかするから。
あとほんの一押しね。


あなたのその優しい言葉で、
君の力強いその腕で、
おまえのその澄んだ瞳で、
押して。

 


ただ、ほんとソフトタッチで。
案外ビビリだから。
けっこうビリビリだから。


そこんとこ4649。








  ←押してくれると盛り上がります。それはもう、見苦しいほどに。

PR

だからー、全部地球のためなんだってばー。

↑   by ☆サリーレベル☆ at 00:01

一日一回のクリックで、もうバンザイものです。

光陰矢のごとし

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

日々、もの凄い早さで過ぎていきます。

ワタクシのこと知りたい?

HN:
☆サリーレベル☆
年齢:
1024
性別:
非公開
誕生日:
0999/06/30
職業:
教えない。だってあなた、ミステリアスって言葉、嫌いじゃないでしょう?
趣味:
お洒落。そう、誰になんと言われようともお洒落。いやおじゃる。
自己紹介:

ここはワタクシのお庭。非情にも流れ去っていく時間の合間、ほっと息をつけるところ。あなた、何かの縁でこうして出会えたのだから一緒に紅茶でも飲みましょう。いいアールグレイが入ったの。さあさあ、早いとこそこに座っちゃって。


男か女かなんて、意味のない探りはやめた方がいい。

なぜならワタクシはかたつむり。

どっちつかずのシーソーゲーム。

そんな危ないつり橋を、

あなたも渡りたくなったでしょう?

春夏秋冬 四季折々

あんた最近なに書いたのよー

花壇

いろいろやっちゃってー

これマジいらいらするわー

ねほりはほり

このブログの説明

ねえっていうか、もうっていうか、なんならヘーイっていうか。目の前を人がどんどん流れていくんですよ。そりゃあもう、どうしてそんなに急いでんのって。聞こえるのは無数の足音だけ。みんながみんな時計をチラチラ。まったくもうっ!なってないったらないわ!!みなさんゆとりを持ちなさい。ほらほらこんなに言っても誰一人として足を止めない。そりゃあわからないでもないですよ。可愛い娘さんが、かっこいい彼氏が、美味しいご飯が待っているのだものね。でもね、せめて、そうせめて。せめてこっちに顔を向けてよ!ワタシがこんなにも声を張り上げているのだから!!(しゃー言ってやったぜー)あ、あれ?顔・・・・・・、こっち向けない?ね、ねえ、こんなにも、だよ?さってとー、ワタシも家に帰ろっと。リンクとかとことんフリーなんでよろしくな。

リンク

カウンター

アクセス解析

RSS

忍者ブログ | [PR]


Powered by 忍者ブログ
Template Designed by miu_uim